本学学生が昨年2015年11月に“災害に負けない地域づくり勉強会”で体験談を語りました。
その時の感想を参加者のみなさまからいただきましたのでご紹介します。

・若い学生さんたちのボランティアに心からうれしく思いました。
・心に響く実体験、学生さんの心強い言葉等、本当に良い機会でした。
・成美大学の学生さんのさわやかな心強い言葉に元気をもらいました。
・成美大学生の方、ボランティアうれしく思いました。
・成美大学生はとても好感が持てました。他人のことを考える力を育てている大学があることに、
 近隣にいる私たちはとても頼もしく思います。
・力がいる後片付けに若い学生が関わってくれるのは素晴らしいです。
・成美大の学生さんたちの力強い言葉ありがたかったです。
・成美大学生、頼もしい発表でした。やはり福知山市に大学が必要ですね。
・成美大学の学生さんが「若い力が必要な時は何でも言ってください。」と大変うれしい言葉を
 聞かせていただき涙が出ました。心やさしい青年が実存すること、うれしかったです。
・成美大の若者に感動。
・成美大学の学生さんたちは、とても力強く感謝したいと思いました。
 福知山を思ってくれる学生に感謝です。
・3人の大学生の経験談がよかった。「若い力を使ってください」に心強く感じた。

~学生たちもやる気の出るありがたいお言葉をありがとうございました!!~

IMG_5006