成美大学短期大学部(京都短期大学)は平成29年3月31日をもって閉校いたしました。

なにをどれだけ食べたらいいの?

食物栄養 なにをどれだけ食べたらいいの?
講師:桐村 ます美
 私たちが暮らしていく上で欠かす事のできないのが食生活です。しかし、私たちの食生活は飽食と言われるほど豊かになった反面、最近では様々な問題が見られるようになっています。
 将来にわたり私たちが健康的な生活を送るためには、暮らしといのちを結ぶ場である食生活がより重要な位置を占めると考えます。私たちの健康を維持するためには、「なにをどれだけ食べたらいいのでしょう?」また、「〝いつ〟食べるのか」というタイミングも重要になってきます。「夜遅くに食事をとれば太る」とか「朝食をとることで成績がアップする」など聞いたことがありませんか?心身の健康とリズム、栄養との関わりを考え、健康な身体づくりをしましょう。
■ 受講人数の目安:20~30人
■ 所要時間の目安:40~50分
■ 高校でご準備いただきたいもの:パソコン、プロジェクタ
■ 本学で用意するもの:食品模型、レジュメ

お問い合わせ先 TEL 0773-22-2388

PAGETOP
Copyright © 学校法人成美学園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.